FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
まさに野暮用廻り!
2018年01月17日 (水) 22:23 | 編集
 
秘書さんがいると何かと便利なのでしょうけど、おいらのところにはそういう人はいらっしゃらないので、やはり平日の休みというのは貴重です。
てなわけで、本日の水曜日は朝から時間を惜しむかのようなスケジュールwww

まずは天気予報では雨!だったはずが、朝から晴れているじゃないですか!、、、ということで、軽くランニングをしまして、その後はひとっ風呂浴びて、3ヶ月前に発症した喘息のその後の経過を調べに呼吸器専門医の内科に行きました。
そしたら、本日は超がつく大混雑!、、、受付の方から「一度お帰りください」と、、、まぁそのくらいの混雑ですわ。
銀行、郵便局その他、野暮用が多々あったので、これ幸いと野暮用廻りの旅に出ました。
100分ほど経ったところでケータイ電話が鳴りまして「そろそろ順番が、、、」とのことで内科を再訪問。
今日は、喘息の発症から3ヶ月後なので、呼気一酸化窒素濃度の検査をいたしました。
3ヶ月前の100ppbを余裕で超えるという異常な高値からすれば半減以下の47ppbまで減少しているものの、それでもまだ健常者のそれよりは倍以上の値、ということで、引き続きの治療継続となってしまいました。
まぁ、当初から最短でも3ヶ月間、通常は半年〜1年間と言われていたので、全くショックではありませんでしたけどね。

そんなわけで、野暮用三昧の後の少々遅めの昼食は「箱根そば」でミニかき揚げを載せました。これがまた揚げたてサクサクで、本日はアタリDayでありました。


IMG_1692_20180118073347b62.jpg


その後も薬局に行ったり、診療室で事務作業したりしているうちに、時間はどんどん過ぎまして、午後から雨も降り出しまして、夕方は「スコヤカン」に行って汗を流し、帰りに「ユニオン鵠沼店」で半額見切り品を漁るという、水曜日のお約束。
今日は地物のメバルと真鯵をゲットしました〜。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.