incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
過去最強寒波襲来か
2018年01月24日 (水) 22:23 | 編集

昨日は比較的暖かく(といっても最高気温は10℃ですけど)、雪も随分なくなりました。
そして今日からは過去最強クラスの寒波が来るとのことで、今朝の予報を見ると、日本海側は軒並み暴風雪でありまして、これは大変なことになりそうです。


000_telop_today_20180125082600e01.png


それでも日中は晴れているので、ちょろっとランニングをしてみました。
海岸に出ると、風が強いんですよ。今年の湘南地方の冬は、冷たい南西の風が強く吹く傾向があります。
関東の冬といえば、冷たく乾燥した北からの空っ風のイメージがありますが、今年はその風が西側からぐるっと回り込んで、南西の風として吹くことが多いんですわ。
そんなわけで、すぐに海岸線からは撤退して、川沿いを走りました。

その後は診療室に篭って、市から届いた宿題の束を開いてシコシコと作業開始しましたが、とりあえず6分の1弱しか終わらず、、、まぁそんなものです。
夜は「スコヤカン」で汗を流して、帰りしなに「ユニオン鵠沼店」で半額見切り惣菜をゲットしました。

ところで、気象庁は本日、東京地方の全域に「低温注意報」を発表しました。
東京で冬期に低温注意報が発表されたのは、1985年1月末以来、33年ぶりとのことだそうで、明日の気温の予報は全国的に軒並み氷点下!!


20180124-00002477-weather-002-1-view.jpg


しかも晴れているのに最高気温が3℃、、、これってヤバいですね。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.