FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
48年ぶりの寒さですと
2018年01月25日 (木) 22:19 | 編集
 
いや〜寒いです。
なんと48年ぶりの寒さなんだとか、、、今シーズンは寒くなるのも早かったし、長く厳しい冬!なんですね。
それにしても、半端じゃない寒気です。
強い寒気が入って来ると「日本海側は大雪で太平洋側は晴れて乾燥」というのが定説ですが、非常に強い寒気だと、滋賀県と岐阜県の県境のそれほど山が高くないところ、要するに関ヶ原あたりを通り抜けて名古屋まで雪雲が吹きこんで「名古屋でも降雪」ということが、しばしばあります。
しかし、今日はその降雪帯が、そのまま海を通り抜けて、なんと八丈島まで達して、八丈島で雪が降ったというね、、、


Unknown.png


いや〜寒いわけですよ。。。

さて、本日は、診療室を早めに抜けさせていただきました。
例によって富士山の夕景が綺麗な片瀬山です。


IMG_1793_20180126081257a57.jpg


そのまま口腔保健センターに行きまして、藤沢市との運営協議会に出席しました。
いわゆる「ウンキョウ」というやつであります。


IMG_1796.jpg


ウンキョウ終わりで、そのまま学校歯科部主催の学術講演会に出席。


IMG_1799.jpg


講演会終わりで診療室にとって返して、少しだけ残務整理。
それにしても寒い寒い、、、こういう時はクルマがあると本当に助かります。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.