incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
春一番?
2018年02月14日 (水) 22:23 | 編集
 
午前中は軽くランニングをしました。午後からは風が強くなるという予報でしたのでね。
今冬の湘南地方は冷たい北風ではなく、冷たい南西風が吹くことが多いのが特徴で、そのせいで海岸のサイクリング道路には砂が堆積して「とても走れる状態ではなかった」わけですが、ようやく除砂も進んで、なんとか走れるようになりました。
それでもところどころ砂が堆積していて「サイクリングには不向き」な状態ではありますが。

さて、お昼からは江ノ電に乗って藤沢に出ました。
乗ったのは最古参の300型、陽が差し込んでいい感じです。


IMG_2158_20180215081843cb1.jpg


そのまま「箱根そば」で昼食、今日のかき揚げはイマイチでした、、、まぁこういう日もあります。


IMG_2159.jpg


そのまま市役所に宿題の束を携えて行ってお仕事です。
ここでなんとチョコレートをいただいちゃいました、、、そっか、バレンタインデー当日ですもんね、予想していない状況でいただくって嬉しいものですね。
帰りの江ノ電は2番目に古参の1001型でありました。


IMG_2160.jpg


その後は野暮用をこなしながら「スコヤカン」に行きました。
ここでもチョコレートをいただいちゃいまして、、、これもまた予想外だったもんで、いや〜ここまで社会に浸透している行事なんですね、、、なんなんでしょうね、バレンタインデーって。

午後から夜には、もう本当に南西風が強くなりまして、、、


18021421.png


これは春一番になったんでしょうか、、、南風じゃないから違うのかな?
いずれにせよサイクリング道路には再び砂が堆積してしまったことでしょう。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.