incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
腸内洗浄でデトックス!の巻
2018年02月21日 (水) 22:20 | 編集
 
いや〜、圧巻でしたね〜。
スピードスケート女子のチームパシュート決勝で、オランダと対戦した日本は、2:53.89のオリンピックレコードで金メダルですよ。
メンバーにメダリストを揃えたスピードスケート王国のオランダに1.59秒差をつけて会心の勝利でありました。
「個の力では到底勝てないが、組織力なら勝てる」ということを見事に体現したわけですが、多くの人が1年半前のリオ五輪の男子400mリレーを思い出したのではないでしょうか。
当時、メンバーの中に100m9秒台の記録を持つ選手は一人もいない。それなのに、トラック種目では日本男子初となる銀メダルを獲れた理由、、、それが個の力の不足分を組織力で補うことでした。
4年前のソチ五輪で、女子1500mは、22位、25位、31位、32位と散々だったわけですが、その4人で組んだチームパシュートは、なんと4位になりまして、メダルまであと一歩という結果だったんですね。
その結果を受けて、この4年間で徹底的に科学的な分析をし、ナショナルチームを編成して金メダルに向けて邁進してきたという、、、いや〜日本らしくていいじゃないですか。


AS20180221004671_comm.jpg


さて、本日は朝から「ニフレック」という、とってもオイシイ飲み物を15分おきに、2時間かけて2リットルも飲みまして、腸内を徹底洗浄いたしました。
デトックス完了後は、午後から大腸の内視鏡検査を受けに行きまして、担当医の先生から「内痔核がありますが、それ以外はダイチョウブですよ〜」と言ってもらえました。
その後は市役所に宿題の束を受け取りに行って、そのまま診療室に篭ってシコシコと、、、この週末は宿題をする時間が取れないので、今日から手をつけようという魂胆です。なんとか頑張って全体の5分の1ほどを終わらせました。
夜は朝から何も食べていないので、完全なる空きっ腹にビールを流し込むというね、、、「身体に悪いんだろな、、、」と思いながらも「禁断の醍醐味」を堪能いたしました。
そのまま晩メシに突入し、昨今の野菜急騰の煽りで今や高級料理と化した「永谷園の煮込みラーメン」を芋焼酎とともに、K点越えならぬ満腹越えまでいただきました。
あ〜幸せです、、、でも身体には悪いな、こりゃ。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.