FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
数えなきゃよかったな、、、
2018年02月23日 (金) 22:27 | 編集
 
気にしないようにしようと思ったんですけど、昨夜、とある先生から「歯科医師会の仕事って1ヶ月にどのくらいしてるんですか?」と聞かれたもんで、ちょっと数えてみたところ、1月20日から2月19日までの間に合計21個の歯科医師会関連の業務に出席しておりました、、、もちろん1日に2つ重なることもあったので、21日間というわけではないですが、やはり思っていたより多かったです。
ちなみに、曜日別でいうと、土曜日は4つ(つまり毎週末)で、日曜日は3つ(2つは同日掛け持ち)、木曜日にいたってはなんと8つ(全て同日掛け持ち)です。こんなにやる意味あるのか、、、って、一瞬思いますが、ひとつひとつにはそれぞれ意味があるんだから仕方がありません。
会長をはじめ、専務や副会長や常務なんて、おいらなんかよりもっともっと多いんですから、本当にスゴイと思います、頭が下がります、、、
しかしそれにしても、いろいろなニーズに応えすぎて、いろいろなことに業務拡大しすぎて、いまや引くに引けなくなってはいないか?、と危惧したりもします。
歯科医師会も間違いなく、いや一般社会以上に早く少子高齢化していて、近いうちに間違いなくマンパワー不足になるのが不可避だからです。
今まで数えてみたことなんてなかったから、あれですけど、、、数えなきゃよかったな、とも思いました。

さて、平昌五輪の女子フィギュアスケート、メダルには届きませんでしたが、日本人選手は二人とも自己ベスト更新!、これは素晴らしいですよ。
五輪で自己ベスト更新ってのは、照準を合わせてきた特別な舞台で「今までの自分を超えた」ってことですから。
あと、女子カーリングの準決勝、、、惜しかったですね、いい試合でした。
延長戦の最後の韓国のショット、最大限のプレッシャーがかかる場面で、さすがでありました。


20180223-00000180-dal-000-2-view.jpg



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.