FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
やはりペンは強かった
2006年07月09日 (日) 19:20 | 編集
朝、目が覚めると、、、ああ2日酔いです。
昨夜は遅れて行ったからたいして食ってないのにもかかわらず、飲む方はしっかり飲んだからなぁ、、、

さて、2日酔いの時はラーメンでしょ。
、、、というわけで、久し振りに鎌倉の名店へ。

ここのサンマーメンは相変わらず美味いです。
でも今日は塩っぱく感じたぞ、、、なぜ?

その後は日産サティオ湘南というカーディーラーに行きまして、、、
別にクルマを買うわけじゃなくて、、、景品をもらいに行っただけ。
いつも思うんですけど、こんなに景品もらっちゃっていいんですかね?。

nakata2s.jpg

そういえば、中田英寿のHPを見ました。
例の引退発表声明文

いままでTVで要旨は知ってましたけど、初めて全文をじっくり読みました。

件の文章を読んで「なるほど」と思いました。
アレならば、各TV局がこぞって彼を好意的に持ち上げるわけですわ。

たしかに、とても上手い文章ですわな~。
学校教材にしたいと言う声が上がるのも納得。

ま、小生はひねくれているんで、
「良いこと」しか書いていなくて、「影の部分」は見事に封印されているな、、、
と感じちゃうんですけどね。
そうとう美化されてるな、、、と。

でも、フツーに記者会見開いて引退発表をしていたら、、、
TV各局も、ここまで彼を賛美して持ち上げてはくれなかったでしょうねぇ。
いや~、練りに練られた文章というのは物凄い力を発揮するもんですな。

まさにペンは剣よりも強し!

彼は今まで、HPでしか本音を語らないという姿勢を貫いてきたわけですが、
彼のマスコミに対する対応をに関しては賛否両論が巻き起こっていました。

しかし今回、彼のその手法が(少なくとも彼自身のためには)正しかったということが、図らずも証明されたというのは、非常に興味深いところです。
しかもそれが各マスコミによって証明されたというのが、なんとも、、、。

いや~、中田英寿、恐るべし!。

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.