FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
すでに7年経ったんですね
2018年03月11日 (日) 22:15 | 編集
 
被災地の皆様、被災地以外で今でも様々な影響を受けている皆様、
日々の暮らしが少しでも穏やかでありますようお祈り申し上げます。
多くの犠牲者の方々、心よりご冥福をお祈り申し上げます。



朝からデニーズに行って、母親も一緒に家族揃っての朝食会をいたしました。
おいらは胃腸の調子がイマイチかも、、、という気がしたので雑炊にしました。


IMG_2433.jpg


それからヘルシー志向のフリもしてみようかな、、、ということで、アサイーなんぞもいただきました。


IMG_2432_201803121436390a9.jpg


お昼に軽くランニングをしまして、夕方からは診療室に篭って市役所からの宿題の束と格闘いたしました。
その間の日曜の午後の過ごし方ですが、今日はTVで震災関連番組を視聴しつつ14:46には全国の皆さんと一緒に黙祷もしました。
やはり3月11日が休日だと震災関連番組を腰を据えてみることが出来るわけですが、改めて、国民が動画をいつでも撮れるようになったということが、被災した各地での大津波の映像記録が色々な角度から残されることにつながり、これは非常に意味のあることだと思っています。
10メートルを超える巨大津波、、、やはりいくら壮絶な体験談を聞いてもですね、百聞は一見にしかずなのですよ。
動画でまざまざとその威力を見せつけられると、本当に荒れ狂う悪魔を見ているようですもの。
でもそんな悪魔にも縦方向、要するに標高の高さには弱いという弱点があるわけで、とにかく高いところに逃げれば良いわけですが、頭でわかっていても逃げ遅れる人がいるんですよね。
PTSDになっていないのであれば、日頃から定期的に津波の映像を見ておくことは、本当に大切だと思うわけであります。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.