FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
シークエンスは好きですか?
2018年03月19日 (月) 22:13 | 編集
 
もうすぐ行われる今回の保険の改訂についてですけど、各方面から色々と聞こえてくる話では、少なくとも歯科に関しては、小泉政権下で行われた2006年改訂に近い面倒臭さになるらしい、、、と。
2006年改訂といえば、当時の歯科医師会会長が逮捕された「日歯連1億円闇献金事件」を受けての「見せしめ改訂」とも言われたくらいでありまして、あまりにショッキングな改訂内容に加え、診療行為以外の事務仕事が大幅に増えることとなる所謂「紙だし」が義務付けられ、診療報酬が大幅減、、、まさに「悪夢」の改訂だったわけです。
今回の改訂も、先の「日歯連迂回献金事件」を受けての「見せしめ型」になる可能性が噂されておりましたが、さぁ実際のところ、どうなることでありましょう。。。
ちなみに「見せしめ改訂」などと書きましたが、正確には「事件後だから少々手荒なことをしても文句を言う奴はいないだろ」という「見透かされ改訂」なのかもしれませんけどね。

さて、話はガラリと変わって、ウルトラセブン系の話です。
男子ってのは不思議と「段取り系」が好きなわけですけど、その典型例が「サンダーバード」であったり、この「ウルトラホーク1号」だったりするわけです。





ウルトラホークの発進に至るまでのプロセスに手順と時間をかけるこの行為、無駄なようだけど無駄じゃない、、、いやいや危機が迫っているんだから時短しろよもっと、、、このジレンマがたまらないんですよね。
シークエンスオタク、、、確実にいますよね。


n-5009-01.jpg



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.