incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
百薬の長を実感するの巻
2018年03月23日 (金) 21:05 | 編集
 
いや〜、一昨日の水曜日が劇寒で、積もりはしなかったけど大雪が降ったせいで、昨日〜今日の暖かさが嬉しいですね。
今冬は1月22日が積雪を伴う大雪だったわけですけど、下の写真は翌23日の多摩川の様子です。


DULcN0aU8AYc968.jpg


この写真、ネットに出回って結構話題になっていたので、ご存知の方も多いかと思いますが、いや〜幻想的ですよね。
自然ってのは、時折こういう素敵な表情を見せてくれるので、暑さや寒さもまぁある程度は仕方がないかな、、、と思うわけです、はい。

さて、昨日に引き続き今日も休肝日にしようと自分の中では決めていたんですけど、今夜はワインをほんの少量だけ飲んでしまいました。
ええ、ほんの少量です。
いわゆる「適量」と言われている量よりも少ないわけでして、、、そしたらこれが素晴らしく寝つきが良く睡眠の質も良くなるという、、、酒は百薬の長であることを実感したわけですけど、普段は「適量」じゃ全然物足りなく感じてしまっております故、本当に「酒に飲まれないようにする」というのは至難の技なんだな、、という思いを新たにしたのでした。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.