incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
藤沢って広いもんで、、、
2018年04月26日 (木) 22:26 | 編集
 
今日も朝から口腔保健センターに行きました。
今日の役目は障害者施設訪問健診の当番です。
センターに集合してそこから藤沢市宮原にある施設まで行くわけですけど、いやはや、遠いですねぇ、、、藤沢市って南北に広いもんで、寒川よりも北にあって伊勢原と同緯度なんですね、宮原って。
特に往路は渋滞もあって移動に1時間かかりました。

まぁそんなこんなで、訪問健診を終えてセンターに戻って来て、ミーティングして、今日の問題点や次回以降への引き継ぎをして、ほんでもって一旦帰宅する前に遅めの昼食をとろうかと。


IMG_2755.jpg


初体験のお店に寄ってのバインミー食べてみました、、、パンの質って大切。


IMG_2756.jpg


そのまま我が診療室に行ってワラワラとお仕事して、18時には再び口腔保健センターに舞い戻っての、施設訪問歯科健診・訪問口腔衛生指導検討委員会なのでありました。


IMG_2757.jpg


委員会終わりで、今度は藤沢市医師会館に移動いたしまして「嚥下と誤嚥性肺炎を考える会」に出席してまいりました。
医師会館のホールは体育館並みの広さで立派、、、流石です。


IMG_2758.jpg


ただし、この医師会館のホールって重大な欠陥があって、座る席によっては冷房の風が直撃してものすご〜く寒いんですね。
ちょうど今日のおいらの席の4列前くらいがその一帯なんですけど、もうね、これは我慢大会か?ってくらいの厳寒で、間違いなく体調崩します。
おいらも過去に体調を崩した経験がありまして、今日もその席に座ってらした方々、顔色も悪くなっちゃって本当に辛そうでした。ここは医師会館なのに何の対策もしないの?、、、って感じです、はい。

医師会館の隣は「ヤオコー」なわけですけど、講演終わりの時間が21時だったもんで、半額見切り品が残っているかどうかの微妙な時間ですが、、、おお、ありました〜、、、特に今日は家族バラバラで、おいらは独り晩飯なので、1名様分だけ買ってビールとワインで家で侘しく食したのでした。

それにしても本日は歯科医師会関連事業を3つ掛け持ちしたわけですけど、こんなことが出来ているのも診療室を守ってくれている我がスタッフの存在あってこそ。
感謝感謝感謝、、、この「感謝」を忘れるとおいら人間的に終わるような気がします、はい。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.