incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
お口にテープははずせません
2018年05月11日 (金) 22:08 | 編集
 
今日は暖かくなるらしいですけど、午前中は寒い、、、てなわけでお昼までは5月なのに暖房のスイッチオン!です。
昨日「風邪ひいたかも」と書きましたが、不安は確信に変わりました。
やはりGW中に内臓を酷使したところに、GWが明けて気温が下がって身体の芯が冷えてしまい、そこに昨日の通り雷雨で靴下グッショリがとどめを刺したのでありましょう、、、風邪っぴき確定です。
そんなこんなで、昨日の夜はお口にテープを貼って就寝いたしました。


o0800046313515767277.jpg


これをやらないとですね、おいら睡眠時口呼吸なもので、喉が痛くなって、そこに鼻水が流れ落ちて行って、要するに炎症が起きているところに鼻水直接攻撃になるみたいで、喉がめちゃめちゃ痛くなるということを過去に何度も経験しているんですわ。
そうなると、風邪も長引いちゃうんでね、、、今日も当院のカオリ嬢から「院長って最近風邪ひいてばかりじゃないですかぁ?、もうおじいちゃんなんだから、、外食や不摂生ばかりしているからそうなるんですよ!」と言われて返す言葉がございませんでした。
ということで、仕事終わりで口腔保健センターに行ったのですが、自分の役目を終わらせていただいたところで失礼させていただきました。

夜は嫁さんが大阪の小児歯科学会から帰って来たので、土産の豚まんと柿の葉寿司をいただいたのでした。
そしてもちろん、お口にテープを貼って、おやすみなさいませzzz



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.