FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
久々にこじらせるの巻
2018年05月14日 (月) 21:51 | 編集
 
週のスタートの月曜日だというのに、朝目覚めると、何やら体調がヤバいのがわかります。
身体が超だるいし、相変わらず鼻水ジュルジュルだし、あと大量の痰が出る、、、これはマズイぞ、と。
大きな声を出そうとすると咳き込んじゃって、小さな声じゃないと話せない。。。
おまけに暑いのに寒気がするという、、、完全に風邪をこじらせた模様です。
おいら風邪をこじらせた時って、昔から両瞼が二重になるんですけど、今回がまさにそれ。
これだけバッチリとこじらせたのも久しぶりです。

今思えば、9日前の5月5日のお誕生会の席で感染して、数日の潜伏期を経て先週の水曜日に発症、そこに木曜日の通り雷雨で靴下ビチョビチョになり、風邪ひき確定。土曜日に少し改善したかな、と思って不摂生をしちゃったのも良くなかった、、、そして翌日曜日に体調を甘く見てちょろっとランニングなんてしちゃったものですから、、、今思えば、初動からの対応がいちいち最悪で、まさに自業自得でありますた。

今日は診療終わりでなるべく早く帰宅して、ソッコーで布団に入りました。
脱水傾向もあるかな、、と思ったので、備蓄していたポカリスエットの粉末を溶かして水分補給に努めました。
あ〜早く良くなりたい。


C2K4WfsUcAAMYPQ.jpg



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.