FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
ペーパーレス社会が幻想であることを実感
2018年05月24日 (木) 22:14 | 編集
 
お昼に診療室を抜け出させていただき、本日も口腔保険センターに行って来ました。
今日は障害者歯科診療の当番です。
色々な治療をしましたけど、成果が上がるようなことがあると、一瞬疲れが吹っ飛びますね。
親御さんとのコミュニケーションも色々と勉強になります。

当番終わりは、そのままセンターに居残りまして、常任幹事会であります。
会計年度末なもんで、会計伝票の束に捺印をしたりするのもまた仕事のひとつです。
こういった伝票の束なるものを見ていると、いつぞや「IT化が推進されればペーパーレス社会になる」などと実しやかに言われていたことが、いかに幻想であったかを思い知らされるのもまた、事実です。


IMG_3355_20180525075954c29.jpg


しっかし、今日も暑かったですけど〜、湿度が低いから良いですね。
これで湿度が高いと、汗が乾かなくて、首筋、顎の下、、、ベトベトしてマジ勘弁。

そして、今日は9年前に亡くなった同級生の命日であります。
もうすぐ10年かぁ、、、時の経つのって早すぎますね。
う〜む、奴と一緒にビール飲みながらモツ食いたいです。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.