FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
今日からイントラです
2018年06月08日 (金) 22:18 | 編集
 
診療室をお昼前に抜けさせていただき、クルマで横須賀に向かいました。
途中、衣笠駅前の座れる立ち食い蕎麦屋の「本陣」に寄りましての昼食、、、たしか昨夜はかけそばを食しましたので、今日はやはりカレー蕎麦ですよね〜


IMG_3581_201806090706270bb.jpg


というわけで、お約束のチーズトッピングに加え、本日は茹で卵を奮発!、、、カレー汁に浸された白身を味わい、そして崩れた黄身は蕎麦に絡ませて、、、この絶妙なハーモニーが素晴らしい。
そして一味唐辛子を振りかけることによって味の輪郭がキリッ、、、やはりここのカレー蕎麦はレベル高いな〜。

その後は神奈川歯科大学に行きまして、3年生の歯周病学実習のインストラクターであります。
いつも初回のレクチャーは緊張いたしますナ。
それでもなんとかツカミはオッケーかな?、と。軽く笑いも取れたし。
今年の学生さんも昨年に引き続き何やら優秀な人が多い予感、、来週の実習も少し楽しみになってきました。

大学からの帰りは「ブレドール」に寄ってパンを買いました。
このパンをアテに夜はワインをいただきました。

それにしても昨夜の酒は不味かった。
やはり酒のアテには美味しい料理だけじゃなくて、楽しい会話も不可欠ということを再認識。
笑いのない雰囲気やギスギスした会話は本当に酒を不味くして、支払いを高く感じさせます。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.