FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
昔の江ノ島ってこんな感じだったんですね
2018年06月29日 (金) 22:22 | 編集
 
今日は診療室をお昼前に抜けさせていただいて、横須賀の神奈川歯科大学に行ってきました。
途中の七里ヶ浜では渋滞していたわけですが、江ノ島を見やると、あれれ??


IMG_3776_201806300733593f2.jpg


ちょうど山頂の展望灯台が雲に隠れていたのでした。
昭和25年までの昔の江ノ島の姿はこんな感じだったんですね、、、とシミジミ。
海からの湿った風が山に当たって上昇気流が発生し、低層雲が発生するこの現象、本格的な夏が来るとしばしば起こることでして、実は決して珍しいことではありません。


IMG_3777.jpg


あ〜もう完全に本格的な夏だな〜、、、と思っていたら、カーラジオから「関東甲信越地方が梅雨明けしたとみられる」とのことでして、、、
なんと6月中の梅雨明けは初めてのことでありまして、もちろん観測史上で最も早い梅雨明けとなりました。

途中の「葉山ステーション」に寄りまして、「ブレドール」のパンと、「旭屋」のコロッケと牛乳を買って昼食といたしました。
「葉山ステーション」のランチはこの組み合わせが最強ですな。


IMG_3778_201806300734017fb.jpg


そのまま神奈川歯科大学で3年生の歯周病学実習のイントラをやってきました。
実習終わりで診療室にとって返して、お仕事少々、、、
そうそう、火曜日から診療室のBGMが夏バージョンに変わっています。
レゲェがかかったりしますが、どうぞよろしくお願いします。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.