FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
今回の台風はヤバイかも
2018年07月25日 (水) 22:20 | 編集
 
いや〜暑いですねぇ、、、と思ったら、今日はそれほどでもないですね。
いやいや十分暑いんですけど、昨日までが非常に暑かったから、ちょっと涼しいかなって思っちゃうというね、、、慣れって恐ろしい。。。

そんなわけで、午前中にチョロっとランニングをしましたが、確かに涼しい、、、猛暑も峠を越えた感じです。
昼からは市役所に宿題の束を持って行ってお仕事です。
今までよりは涼しいとはいえ、やはり十分に暑いですから、上下の着替えは必携。市役所到着後はトイレに入って着替えをするのは、もう夏のお約束です。

お仕事終わりで遅めの昼食を「箱根そば」でいただきました。
今日のかき揚げは、しっとり感が多めのハズレDayでありました。


IMG_3257_20180726042812be7.jpg


さて、夕方には横須賀に行って「スコヤカン」で汗を流しました。
やはり、ジャグジーって気持ち良いですね。
で、帰りしなに、クルマを運転していたわけですけど、対向車線の渋滞がハンパないわけですよ。
ちょっと尋常ではない渋滞の仕方だもんで、調べてみたところ、横横道路が逆走車による事故で封鎖されていたんですね、、、なるほど。。。


Di8E9lEU8AAQ7N3.jpg


さて、話は変わって、日本の南海上で台風12号が発生しました。
この台風、現時点では今週末に関東〜東海地方に上陸する公算が高いです。
そして、進路となる海域の海水温が非常に高いので、発達しながら接近、、、しかもよくある九州に接近上陸〜西日本から列島を縦断して関東に接近する通常のパターンではなく、いきなり南からにダイレクト上陸というイレギュラー台風なので、勢力を落とすことなく直撃する可能性が高いです。


img_0_201807260428150ab.png


南九州の人たちはよく「関東の台風は弱まった台風だから、、」と言いますが、今回の台風は弱まらずに勢力アゲアゲの状態で近づく危険性があります。
2016年に東北地方に南からダイレクトに上陸して甚大な被害をもたらした台風10号と似たケースなので、大きな被害が出るかもしれません。常に新しい情報を入手することが肝要です。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.