FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
これぞ巡り合わせ
2018年08月20日 (月) 22:25 | 編集
 
おいら高校野球は興味がないわけではありません。
物凄く野球に詳しいわけでもないのですが、しかしこの巡り合わせが半端ではないのはよく解ります。

もちろん、この試合のために桑田さんの始球式が企画されたのではありません。
もともと桑田さんが始球式をすることになっていたところに金足農業が勝ち上がっていった、と。





34年前のPL学園対金足農業、、、当時の対戦相手に対して投げる始球式!、本当に凄い巡り合わせ、、、しかも当時も今日と同じ準決勝。


f3343twgpjeqfq19fj.jpg


しかし桑田さんは凄いですね〜、、、始球式なのにスパイク履いていますからね。
投げ終わった後、後ろに後ずさりする姿は、まさに往年の桑田投手ですねぇ、、、もう1球投げそうな雰囲気ですわ。
そして投球後の桑田さんを見る球児たちの表情がね、なるほど、おっさんになってもこの投球ですもの、そりゃ憧れますわな。

さて、話は変わって、今日はお昼に診療室を抜けさせていただき、横須賀の神奈川歯科大学に行ってきました。
途中、衣笠駅前の座れる立ち食い蕎麦屋「本陣」に寄ってカレー蕎麦を食べました。


IMG_3851_20180821083545541.jpg


お約束のチーズトッピングに一味唐辛子を振りかけて、至福のひと時です。
帰りしなには「ブレドール」でパンを買い込みました。これは夜のお楽しみ。
しかし、今日は道路が混んでいました。お盆明けの「ごとうび」だからですかねぇ。。。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.