FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
風刺画〜お蝶夫人の名言〜富士そば初訪問
2018年09月12日 (水) 22:18 | 編集
 
テニスの全米オープンの話を完全スルーしてきてしまいました、、、ニュースで知っていたんですけど生で観ていなかったもんで、すみません。
今月8日に、女子シングルス決勝で大坂なおみ選手がS・ウィリアムズ選手を6-2, 6-4のストレートで破り、日本人男女を通じて史上初となる四大大会優勝の快挙を成し遂げたわけですけど、彼女の快挙を称える一方で、試合の内容以外の部分、判定に対するゴタゴタ、表彰式セレモニーでの諸々、、、まぁ色々と話題になっております。

そんな折、漫画というのは元々対象をデフォルメして書くものではありますが、特に風刺画ともなれば、そのデフォルメ度はさらに上がるというもの、、、という話題です。


6c156b42.jpg


すごいですね〜、、、デフォルメしまくっているけど、一目見て何のことだかが判ってしまうというね。
この風刺画にも賛否両論らしいですけど、まぁ風刺画ですからねぇ、、、難しいところですね。

で、テニスで漫画といえば、エースをねらえ!ですよ、お蝶夫人ですよ。
そのお蝶夫人がイイことを言ってます、、、


(↓クリックで拡大します)
340e6280.jpg


さて、今日の午前中はチョロっとランニングしたんですけど、涼しくってイイですね。
いわゆるランニング日和だったような気がします。

遅い昼食は、最近藤沢駅前にできた「富士そば」を初訪問してみました。
いつも利用している「箱根そば」と比較できるように、天ぷらそばを注文。


IMG_4097_20180913082537648.jpg


う〜ん、、、麺は「富士そば」の方が美味いけど、かき揚げ天ぷらは「箱根そば」の方が確実に美味しいですね。
汁に関しては、好みの問題ですかね、、、注文してから出来上がるまでの時間は「箱根そば」の圧倒的勝利。
特に今日に限っては、おいらだけかもしれないですけど、7〜8分かかりました、もっと混んでいるときだったらどうなっちゃうんだろ?、、、でもまぁ「箱根そば」の良さも再認識できて有意義な訪問でした。また来たいと思います。

その後は市役所に行って、宿題の束を受け取りに行きまして、そのまま診療室に篭って宿題と格闘はせずに、別の作業に夜まで没頭しました。
で、その後は「ヤオコー」に行って半額見切り品を漁るという水曜日のお約束。

宿題もしなきゃいけないし、色々とやることがあって、時間の配分をちゃんとしなきゃ。。。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.