FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
晴れていたのに豪雨!
2018年09月17日 (月) 22:20 | 編集
 
今日は朝から良い天気!、ということで軽くランニングをさせていただきました。
しかし、今日はまた夏に逆戻りでして、バッチリ蒸し暑いわけで、、、それでも7月〜8月の猛暑を経験しているからか、なんかこう、大したことがないような気がするんですよね〜。
でも油断していると熱中症になるので、水分補給はしっかりやりました、はい。
ちなみに海は非常に波が高かった、、、はるか沖にあった台風22号の影響でしょうか。

で、昼食は「箱根そば」だったんですけど、いいですねぇ、なにせ早い!、そして空いている!、、、最近は皆さん「富士そば」に一時的に流れているんでしょう。


IMG_4106_2018091808292650a.jpg


で、午後は診療室にこもってシコシコと頭を使う作業をしておりました。
そしたら夜になって、なにやら外からすごい音が、、、そうなんです天気が急変して土砂降りになってしまいました。
気象庁の降水ナウキャストを見てみると、、、


03jf024rgj03tbj-42bi.png


うわ〜、、、マジかよってくらいにすごいことになっています。

ところで今夜は嫁さんがいないので、セガレと一緒に「居酒屋我が家」です。
そんなわけで、豪雨の中を「ヤオコー」へ出撃です。
アテになりそうな半額見切り品を漁りました、、、結局のところ、餃子と鶏唐揚げだったりするんですけど。

あ、そうそう、台風22号はすごいことになりましたね、、、フィリピンと中国南部では甚大な被害が出たようで、特にフィリピンでは多くの死者が出ました。
日本では考えられないことですけど、905hPaで上陸するって一体どういうことなのか、、、


18091503.png


、、、もう完全に想像を絶しています。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.