FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
悶々とした心を紛らすには掃除がええんじゃ
2018年10月01日 (月) 22:12 | 編集
 
台風一過の青空です。
なんだか久しぶりに「ちゃんとした台風一過」の青空のような気がします。
最近の台風は過ぎ去った後もすっきりしない空模様だったような印象があるので、今朝の空は青さがいっそう眼に染みるというものです。

しかし台風24号の暴風はすごかったですね、、、なにせ我が家のアパートは風に煽られ揺れていましたから。
アルミサッシの窓を閉めているのにカーテンがブワ〜っとなりますから、どんだけガラスが軋み撓んでいるんだっていうね、、、今回ほど予め雨戸を閉めなかったことを後悔したことはありません。
関東では各地で40メートル以上の観測史上最強の風が吹きましたが、気象庁のHPには都心で風速39メートルを記録した頃の天気図がないんですよね、、、普段は3時間おきに表示するんだけど、昨日の21時の次は今日の3時、今日の0時の天気図が抜けているんです。なんでだろ?

18093021_20181002073413e3a.png


で、深夜1時頃には電気がフッと消えまして、あ〜停電だ、、、と。
それにしても真っ暗闇の中で暴風に曝され小刻みに揺れる部屋の中で、もしかして窓ガラスが割れちゃうのか?、と思いながら過ごすのは恐怖でありました。
で、通電したのは朝の6時半頃ですよ、、、いやはやまいりました。

で、いつもより1時間早く出勤しようと、駐車場の愛車を見たら真っ白、、、ボディには塩がべったりです。
診療室に着いたら、すでにカオリ嬢が駐車場や周辺道路の落ち葉や枝の掃除をしていてくれておりました。ありがたや〜。
早速おいらも参戦しました。こうして掃除に精を出していると、昨日の障害者歯科学会認定医試験で負った心の傷を一瞬でも忘れることができるというものです。

それにしても昨日の試験の結果発表は1ヶ月半後ですからね、、、それまで悶々とした生活をしなくてはなりません。
いっそのことさっさとトドメを刺して楽にしてくれ、、、という心境になろうというもです。
その点、歯周病学会は認定医試験の翌日に結果発表ですから、受験者の心理状態のことを思うとこれは良いことです。
自分が当事者の立場に身を置かないと分からないことって多いですね。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.