FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
Why 何故に・・・
2018年10月20日 (土) 22:13 | 編集
 
Why 何故に、、、二夜連続で、、、
昨日「おいらは通り雨男」と書きましたが、今日もまさに、、、でありました。
今夜は江ノ島の花火大会だったもので、最後のフィナーレくらいは見たいと思い、仕事を早めに切り上げて帰宅途中の山を下りる坂の上から鑑賞しようと目論んでおりました。
しかしながら、花火大会開始時刻の18時を待っていたかのように雨が降り出しまして、しかもこれがかなりの本降り、、、それからしっかり2時間ほど、神奈川県東部には発達した雨雲がかかり続けました。
まさに花火大会を狙い撃ちしたかのようでありまして、、、傘を持たずに職場にきていたおいらは診療室にこもることを余儀なくされまして、二夜連続での見事な通り雨男っぷりには我ながら感服するというものです。
しかしまぁ今回は、花火大会を目論んでお出かけされていた皆様全てが「通り雨女」と「通り雨男」だったわけで、おいらのせいだけではございませぬことも、ここに付け足しておこうと思うものです。

花火大会が終了して1時間半ほど経ちまして、雨もすっかり上がって、月も顔を出し始め、おいらも帰途についたわけであります。
途中、湘南モノレールの湘南江の島駅の玄関口がオープンしておりまして、これでこの界隈も便利になりそうな予感がいたします。


IMG_4570.jpg


そしてもう21時近くだというのに、江ノ電江ノ島駅はかなりの人たちが、、、


IMG_4571_201810210550437e9.jpg


浴衣を着ている人たちも多いですね。
ほろ苦い通り雨とともに夏が完全に去って行きました。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.