FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
洗尻のはなし
2018年11月08日 (木) 22:23 | 編集
 
お昼に診療室を抜け出して、今日も「口腔保健センター」に行きました。
障害者歯科診療の当番でありまして、例によって昼休みのない木曜日ですが、予め判っていることなので、これもたまには良いものです。
そんなわけで昼食は昨日「ヤオコー」で買った半額見切り旨辛カレーパンと、途中の「セブン」で買った「牛すき卵黄おにぎり」でしたが、どちらも美味しいです。

今日の当番は前半〜中盤が患者さんが重なってアタフタしましたが、終盤で帳尻を合わせました。
当番終わりは我が診療室に帰りましたが、もう5時半だと真っ暗です、、、秋の釣瓶落としですねぇ。

帰宅して昨夜に引き続き「小笹屋竹鶴」の純米原酒をチビチビと、、、今年のモノはやたらと力強くて刺身との相性がイマイチで、むしろ肉の方が合うという個性派ですが、今夜は松前漬けに合わせてみたところ、これはもう言わずもがなの好相性。お酒は面白いですね〜。

さて、話は変わって、、、
皆さん、外出した時にトイレに入るとウォシュレットって使いますか?
おいらは無条件で使っちゃいますが、「自宅以外のウォシュレットは使わない!」っていう人って意外と多いんですよね。
「ホテルのは使うけど空港のは使わない」とか「飲食店のだけは絶対に嫌!」とか各人各様なようで、まぁ気持ちは解るような解らないようなwww
おいらなんて、タイのハンドシャワー型のウォシュレットでも抵抗なく使いますからww


4igh40g4b.jpg


で、ネットを徘徊していたら、外国人が日本でトイレに出会ったら、、、という4コマイラストを見つけました。


a16d9a5c-s.jpg


これはなんと言いますか、、、ほのぼのニヤリな心境になるというものです。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.