FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
暑い日に熱い便座は嫌というはなし
2018年11月09日 (金) 22:17 | 編集
 
秋もだんだん深まってまいりまして、それでも今年は幾分暖かく、先日は立冬というわりにねぇ、、、それでも朝など随分冷え込むようになってまいりました。
これから冬を迎えるにあたり、朝イチのトイレでの寒さとか、考えるだけで憂鬱になりますよね。
で、トイレといえば、昨日ウォシュレットのことについて書きましたので、その流れで、というわけではないのですが、今日は便座の話です。

寒い日に便座が冷たいと嫌ですよね。あの座った瞬間にヒヤッとする衝撃は、せっかくの便意も後ずさりするというものです。
しかしその反対に、アツアツの便座ってどうよ?、、、と個人的には思うわけです。

いやね、ほんのり温かい便座は大好きですよ。
ほっかほかの便座もまぁ許しましょう。
しかしたまに遭遇するアッツアツの便座は許せないのですよ。
「いやマジで熱いだろこれ」っていうくらいに熱い便座ってありますよね?


pht_checkpoint_04.jpg


それと同時に、夏なのに便座がホカホカしているのも許せません。
特に歩き回って汗ばんでいる時に、辿り着いたトイレの便座がホカホカしていると、それはもう本当に残念な気持ちになります。
節電という視点で見ても、夏は便座の電源を切るくらいで良いのではないかと思うのですが。。。

そういえば、おいらの友人に「人肌温度の便座が最も苦手、だったら冷たいか熱すぎる方が良い!」という奴がいましたので、これは一筋縄では解決しない問題なのかもしれませんね。


26d95f37.jpg



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.