FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
鳩尾は急所と実感
2018年11月15日 (木) 22:15 | 編集
 
今日は朝から「口腔保健センター」にゆきました。
ここで集合した後はタクシーに分乗して、善行にある障害者施設に向かいます。
午前中はここで口腔内診査をしてきました。
最後の患者さんの時に、患者さんのキックがおいらの腹に突き刺さり、ちょうど鳩尾だったこともあり、一瞬呼吸が止まり、十数秒くらいだったかと思いますが、座り込んだまま動けなくなりました。
いや〜「急所」とはよく言ったものです。
約1分後には回復しましたが、施設の職員の方々が恐縮しきりで、かえってこちらが恐縮してしまいました。

そのまま口腔保健センターに戻ってまいりました。
反省会をして、その後は昼食ですが、昨夜買った「ヤオコー」の半額見切りのカレーパンです。
ヤオコーのカレーパンって美味しいんですよね、定価で買ったことはありませんけどww


IMG_5361_201811160844159b3.jpg


午後は障害者歯科診療の当番でありまして、夕方5時まで仕事をしました。
反省会が終わって着替えて外に出ると、もう真っ暗です。本当に陽が短くなりました。

その後は我が診療室に戻り、留守を守ってくれていたスタッフの皆に感謝。
天気も良く、しかし肌寒く、いよいよ冬の本体がやってきたかな、、と思うものです。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.