FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
10連休という言葉の響きは好きですか?
2018年11月30日 (金) 22:08 | 編集
 
今年の年末年始は28日の金曜日と4日の金曜日を休みにすれば10連休!、、、だそうで、東京の文京区は、働き方改革の一環として、年末年始に職員が10連休を取得できる取り組みを進めるのだとか。
日本人って、どんだけ「10連休!」という言葉の響きが好きなんでしょうね?、、、4日は解るけど、28日って無理に休まなくてもイイじゃん?、、、9連休じゃダメなんですか?、っていうね。。。

来年のGWも天皇陛下の退位と即位で、正式に祝日と法律としての国民の休日として10連休ということになりましたけど、藤沢市からの委託事業である障害者歯科診療は「すでに来年度の予算も組んじゃってる」し「関係書類も出来ちゃってる」もんね〜、、、ということで、4月30日と5月2日は例年通り診療してください、とのこと。
お役所ってのは融通が効かなそうで意外と効いたり、やはり効かなかったりで、まぁ現場の考えだけでは決められないことですから、仕方がないですね。

さて、今日で11月も終わりです。
月末ですから色々とやるべきことがあります。
こういった時に2週に1度の市役所からの宿題の束が重なると慌ただしさが一気に増すのですが、今回はタイミングがズレてくれてラッキーでした。
それでもここに来て、種々の懸案事項が発生し、それに対する明確な解決策があるわけでもないのでどうにも心が休まりません。
もう若くないので、ストレスを溜め込んだままだと健康を害する恐れがありますし、これを適切に解消しなければいけないな〜、、、などと思うものです。

そんなわけで、今夜も22時過ぎまで診療室に篭って色々なお仕事をしました。
日付が変わる頃に晩メシをガッツリ食べるのは、心にも身体にも良くないことが解っているので、22時を回ったところで勇気を持って中断し、明日に先送りしました。
帰りしなにセブンに寄って晩メシを買いました。
意識的に消化に良いものを買うなどして、健康志向が高いフリをします。


IMG_5647.jpg


それでもノンアルコールビールの後にはチーズをアテにワインを飲んじゃいましたけどねwww



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.