FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
心が疲れた。。。
2018年12月25日 (火) 23:48 | 編集
 
いや〜、今日は疲れました、、、本当に。
普段、仕事ではこんなに疲れませんから、、、いやマジで。
ちなみに、体力的に、ではなく、精神的に、疲れました、はい。
精神的に疲弊する条件って、1)予定外のことが起きる、2)予想外の展開になる、3)自分では解決できない、4)周辺業務が完全停止、5)出口が見えない、6)誰にも怒りをぶつけられない or 怒っても仕方がない、、、って感じですかね?
今日はこのほぼ全てが襲ってきました。

当院、インターネット回線は J:COM(ジェイコム)を利用しています。
今月になって J:COM から「お使いのモデムは接続が不安定になる可能性があります」という案内が来まして、たしかに「そう言われれば不安定になる時があるな〜」と思いましたが、まぁ実用上は凄く困っているわけでもないですし、放置しておいても良いかな、と思っていたんですけど、、、しかしながら仕事で使っているものですし、高性能モデムに「無償で」交換してくれるというので、ここはひとつお願いしようかということになりました。

そんなわけで、午前中に J:COM の人が来てモデムを交換してくれました。交換時間は30分もかかりません。
しかし、、、ここでトラブル発生。インターネットに繋がらなくなりました。
さらに院内の無線LANも完全停止。
患者さんのプラークスコアやチャートなども無線で飛ばしていたのですが、これも完全に機能不全に陥り、仕方なく手入力、、、さらにプリントアウトもできません。。。パソコン周りの通常業務が完全停止状態です。
こういう時に限って、税理士さんが来てそちらにもアタフタと対応し、さらには、いきなりヤマト運輸の人が来て「法人契約している番号を教えてください」と、、、「法人契約?なにそれ?クロネコメンバーズじゃなくて?」「はい、クロネコメンバーズとは違います」「は???」みたいなてんやわんやな展開。
もちろん患者さんは予定通りにいらっしゃいます。
昼休みも相当に短くなっちゃったわけですけど、午後の診療が始まっても全くらちがあきません。
J:COM の人は頑張って作業しているので怒るに怒れない、つーか怒ったところでしょうがないし、、、ついには「パソコン専門の係員と交代します」ということになって、別の人がやって来ました。
で、なんだかんだで19時近くまでかかりまして、ようやく原状回復。。。

あ、そうそう、パソコン専門の人と交代する時に「一応、私はモデムを設置したということで確認のサインをいただけませんか?」と言ってくるので、さすがにそこだけは「いや〜、さすがに原状回復してからじゃありませんこと?」と、軽く注意してしまいましたけどwww

なんとか診療室の機能も回復したことを確認して、、、そしたらもうお出かけの時刻なので、残務整理もできずに診療室をあとにいたしました。

で、心がクタクタの状態で藤沢市歯科医師会の理事会に出席して来ました。
会の冒頭で、複数の人から「元気ないじゃん」って言われました、、、疲れたオーラが出ていたんですね、いかんいかん。。。
ちなみに今月の理事会は忘年会も兼ねているので、会場は「口腔保健センター」ではなく「甚伍朗」というお店でした。


IMG_6085_20181226103450bef.jpg


このお店、噂には聞いていたので、一度来てみたかったのですが、、、


IMG_6086_20181226103452952.jpg


いや〜、噂通りの素晴らしいコスパです。


IMG_6087_20181226103453e3f.jpg


なるほど、これは超人気店なのも納得です。


IMG_6088_20181226103454f5c.jpg


そんなわけで、議決事項が終了した後は、お酒も入ってどんどん盛り上がりまして、、、


IMG_6089_201812261034563ec.jpg


楽しい雰囲気でお開きになったのでありました。


IMG_6091_20181226103458aa3.jpg


で、当然のように?、二次会へGO!でありますよ。


IMG_6092.jpg


ここでも先ほどの盛り上がりを引きずりまして、、、


IMG_6094.jpg


3軒目は何故か「バーミヤン」で餃子とラーメンであります。


IMG_6095_20181226103502a16.jpg


あ〜、、、それにしても、精神的に疲弊したところに酒が入ると酔いますね〜。
ということで皆様おやすみなさいzzz



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.