FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
患者さんに重要なお知らせ
2018年12月26日 (水) 22:21 | 編集
 
『重要なお知らせ』
皆様、特に現在当院に通院されている患者さんにお知らせです。
現在、当院には2名の歯科医師が勤務しており、私を含めて3名で診療をしておりますが、来年の3月19日をもちまして、2名の歯科医師が当院を退職することとなりました。
両名とも当院に6年間勤務してくれたわけですが、一昨年と昨年に相次いで日本歯周病学会の認定医を取得いたしまして、これで当院としても現在までに計4名の認定医を輩出できたことは、大いなる喜びであります。
しかしながら、彼らには彼らの人生があり、ひとつの目標を達成した後は、次のステップに移るというのは、極めて自然な流れです。
当院としても気持ちよく彼らを送り出してあげたいと思っています。
ところで後任の新しい歯科医師についてですが、現時点ではまだ1人も決まっておりません。
今年の初めからすでに募集をかけているのですが、昨今の人手不足は歯科業界でも例外ではありません。
そのようなことから、このままですと3月下旬以降は歯科医師が私だけの1名体制となり、1日に診療できる患者さんの数が大幅に少なくなります。
仮に新しいドクターが決まったとしても、習熟期間等を鑑みますと、しばらくの間は患者さんを受け入れるキャパシティーは大幅減となる予定です。
皆様には多大なご迷惑をおかけいたしますが、どうか事情をお酌み取りいただき、ご容赦いただければ幸いです。



さて、今日は水曜日で休診日だったわけですけど、朝から軽い二日酔い、、、やはり疲れたところに酒が入ると悪酔いしますね。
11時頃にようやく復活してきたので、軽めのランニングをしました。
お昼過ぎには、そのまま宿題の束を抱えて藤沢市役所に行き、今年最後のお仕事をしました。
午後2時半過ぎの仕事終わりには、さすがに空腹感が襲ってきました、二日酔いだったせいで朝から何も食べていないので、、、しかし、立ち食い蕎麦ですら食べる時間が惜しい、、、そうだ、当院のカオリ嬢が、名店ビルの地下の「おめで鯛焼き本舗」のお好み鯛焼きが美味しい!って言ってたっけ。。。


omedetaiyaki-menu02.jpg


というわけで、試しに買ってみたところ、果たしてこれが予想以上に美味しかったのです。
¥180という価格も十分に満足であります。
何かの機会にまた買おうと思います。

小腹も落ち着いたので、その後は診療室に篭って事務仕事を、、、夕暮れで暗くなってきたので横須賀にクルマを飛ばして「スコヤカンに行きまして、汗を流してリフレッシュ!。
帰りしなに「ヤオコー」に寄って半額見切り品を漁って、いつもの水曜日っぽく夜を過ごすのでした。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
人材の悩み、痛いほどわかる。
ハローワークの人ともはなしたけれど、ここ、
5ねんくらいは、無資格者でさえ、雇用が難しいと、言われたもの。
スマホ時代になって求職者の選択肢が莫大になったことで、みな、夢のTokyoへ行きたがるらしい。
もぎちゃん、体に気をつけてやん。
応援してるっす。
2018/12/27(木) 20:38 | URL | KID #-[編集]
ありがとうございます!
今回の壁も後になって振り返れば良いステップだったと、ジャンプできるようにしたいと思います!
2018/12/27(木) 20:46 | URL | MG #Qi8cNrCA[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.