FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
映像に偽りあり(笑)
2019年01月15日 (火) 21:47 | 編集
 
仕事終わりで所用をこなし、また診療室に戻って残務処理をしていると、あっという間に21時を回りまして、帰宅しての晩メシ時にお酒を飲みたくなるものの、先週水曜日に行くはずだった人間ドックを、急用のため1週間先延ばしにしてもらったんだということにハタと気づき、昨日、一昨日と、相当量の飲酒をしたことも思い出し、本日は休肝日とさせていただきました。

さて、今年になってから全日空の飛行機に4回ほど搭乗いたしましたが、機内の安全ビデオがリニューアルされておりました。
なんでも昨年末にリニューアルされていたようでありまして、歌舞伎を全面に押し出したクールジャパン仕様のようになっております。





たしかに、機内の安全ビデオって「皆様ご覧ください」と言われても、ついつい聞き流しちゃうというか、「どうせいつものやつでしょ」って感じになっちゃいますよね。


IMG_6514_20190116084814587.jpg


でもこれなら「どれどれ」って感じで見入っちゃいますので、一定の効果アリだと思うものです。
今や世界各国の航空会社が、この手の面白ビデオを製作する流れになっておりまして、その背景には乗客の「どうせいつものやつだから見ない」という万国共通の事情があるのは間違いのないところですね。
やはり昔ながらのステュワーデスさんの実演にはかなわないのかなぁ。。。


IMG_6516_201901160848158ca.jpg


ところでこのビデオ、良い試みだとは思うものの、映像には一言物申させていただきます。
実際のシートピッチはこんなに広くない!www



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.