FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
心がブルーになりました
2019年01月30日 (水) 22:17 | 編集
 
本日水曜日は平日の休診日ということで、朝から勢力的に動きました。
まずは喘息の診療していただくために内科へ行きました。
インフルエンザが猛威を振るっていることから、当然激混みかと思っていたら、これが空いておりまして、超がつく肩透かし、、、受付の女性も驚いているくらいで、こういうのって本当に不思議です。

日中は、ちょろっとランニングをしましたが、風が弱くて体感温度が低くないのは助かります。
その後も薬局〜銀行〜買い物など、野暮用廻りをしまして、さらには市役所に宿題の束を受け取りに行って、中身を見たら、いつも以上の量の多さに、月末のレセプト作業と重なることもあって、心がブルーになりました。こりゃ今週末は大変だ〜。

さらに夕方からは所用のためお出かけして、所用終わりはその足で「スコヤカン」に行って軽く汗を流しました。
帰りしなには「ヤオコー」に寄りまして、羊肉を半額ゲットして自宅でワインとともにいただきました。

ところで、今冬の関東地方は今まで雪がほとんど降っておりません。
今年は例の恐怖の「南岸低気圧」が、あまり発達しないんですね。
なんでも偏西風が南下していないため、南岸低気圧が発達しないまま関東に近づくのが今年の傾向なんだとか。
さて、それでも明日の夜に近づく南岸低気圧は、そこそこ発達して、しかも今までが乾燥していたので、気温が高めでも湿度が低いと雪になる可能性が高く、神奈川県にも雪を降らせて積雪も有り得るとのこと。


19013121.png


雪は降ってもいいけど、積もらないでほしいなぁ、、、さぁ、どうなることやら。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.