FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
1月は意外と寒かった?
2019年02月05日 (火) 22:13 | 編集
 
当院の電気使用量ですが、1月は昨年より多かったんですね。
電気使用量の変化は、ほぼ「エアコンの稼働率の変化」と言って差し支えありません。
去年の冬は「長くて寒い!」イメージがありましたが、1月に関しては今年の方が寒かった、、、今年の冬は暖かめという印象だったので、これは意外な結果でした。
ちなみにグラフの見方ですけど、例えば2月というのは前月(1月)の使用量を示しています。


weof39gy35yg983h.png


グラフを見ると昨冬は12月と2月がクソ寒だったことがよく分かります。
12月からすでに「冬本番」だったことが「春が遠い!」という印象につながったんでしょうね。

 
『重要なお知らせ』
皆様、特に現在当院に通院されている患者さんにお知らせです。
現在、当院には2名の歯科医師が勤務しており、私を含めて3名で診療をしておりますが、3月19日をもちまして、2名の歯科医師が当院を退職することとなりました。
両名とも当院に6年間勤務してくれたわけですが、一昨年までに相次いで日本歯周病学会の認定医を取得いたしまして、これで当院としても現在までに計4名の認定医を輩出できたことは、大いなる喜びであります。
しかしながら、彼らには彼らの人生があり、ひとつの目標を達成した後に次のステップに進むというのは、極めて自然な流れです。
当院としても気持ちよく彼らを送り出してあげたいと思っています。
ところで後任の新しい歯科医師についてですが、昨年初頭から募集をかけているのですが、昨今の人手不足は歯科業界でも例外ではありません。
そのようなことから3月下旬以降は、1日に診療できる患者さんの数が大幅に少なくなる予定です。
新しい歯科医師が入職したとしても、習熟期間等を鑑みますと、しばらくの間は患者さんを受け入れるキャパシティーが大幅減となる見込みです。
皆様には、予約が取りづらくなったり、急患で来院された際の待機時間延長など、多大なご迷惑をおかけする可能性がありますが、どうか事情をお酌み取りいただき、ご容赦いただければ幸いです。




関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.