FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
予定が目白押し
2019年03月06日 (水) 22:09 | 編集
 
朝から所用のため出かけましたが、今日は道路が混んでいまして、片道1時間を余裕で超えてしまいまして、以後の予定が脳裏にチラついて少しハラハラします。
所用先では現在の状況や今後の方針について丁寧な説明をしていただいて、ありがたいことであります。
今後、色々と決めなきゃいけないことがあったり、分からないことも多かったりで、まぁそれでも現状は最良の選択をさせていただいているのかなぁ、と思うものです。
帰路も混雑していたら嫌だな〜と思っていたのですが、意外と空いていて、これは嬉しい誤算。

その後は我が診療室に行きまして、業者さんとの待ち合わせ時刻にギリギリセーフ。
業者さんに作業をお任せし、おいらは別の仕事と野暮用で外出させていただきました。
藤沢に出て、まずは昼食ということで「大船軒」にて、かけ蕎麦を掻き込みました。


IMG_7364.jpg


その後は「ビックカメラ」パソコン周辺機器を購入し、その足で市役所に行って、戸籍謄本を、、と思ったんですけど、おいら結婚を機に本籍を父親の実家の福島県から横須賀に移していたのを忘れていまして、親の戸籍はその後に藤沢に移っていて、そうなると、おいらの戸籍は藤沢ではどうしようもないということが判明。
色々と面倒なわけですが、職員さんが懇切丁寧に説明してくれて、行政サービスってのはここ20年くらいで劇的に良くなっていることを実感するわけであります。

さて、市役所へは宿題の束も抱えておりまして、2週に1度のお仕事です。
今日は「長」の方が欠席のため、おいらが代理で「長」ということになりまして、なにしろ初めてのことなので、まぁ緊張いたしました。
それでも周囲の方々の気遣いのおかげ様をもちまして、なんとか終了いたしました。
仕事終わりで我が診療室にとって返しまして、作業を終えられた業者さんから説明を受けまして、こちらもなんとか終了。

そして、その後はおいら自身の抜歯をしてもらいに行きました。
実は、2年と数ヶ月前に「食べるラー油」を食したところ、固形物の部分の妙に固いのを噛んだんですけど、左上7にグキッと痛みが走りまして、、、思えば、その時に破折していたんですね。
その後、しばしば歯肉が腫れるようになりまして、咬合痛も度々発生するという、、、ここにきて破折はほぼ間違いなしということで、トラブルの種を抱えていても仕方がなかろうということで、抜歯してもらうことにしました。
果たしてバッチリ破折をしておりまして、抜いてもらって良かったと思うものです。
思えば23歳の時に、頰側歯頸部がムシ歯になってしまって神経を取って、30年もちましたから、、、まぁ良しとしましょう。

夜は小田急百貨店のデパ地下で見切り品を漁ったのでありました。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.