FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
ストレスMAX! でも最後はホノボノ
2019年03月13日 (水) 22:22 | 編集
 
所用のため、朝からクルマで出かけましたが、国道134号線の由比ヶ浜で事故があったらしく、大渋滞でありました。
ピタッと止まったまま全く動かない渋滞だったので、Uターンして裏道を通るも、皆さん考えることは一緒で、長谷周辺は渋滞しており、前を走っていたタクシーのお客さんはイライラしていたんだろうなぁと。
結局のところ、通常は片道1時間のところ、2時間かかってしまい、朝からストレスMAXであります。
おまけに今日は風が物凄く強く、海も大荒れで、波しぶきでフロントガラスは真っ白というね、、、

で、所用先では新たな問題を受け止めねばならない状況になりまして、、、日本の公的医療保険というのは素晴らしい制度だとは思うものの、もちろん色々な矛盾もありまして、、、おいらは保険点数の複雑怪奇なルールや不条理さを日々体感しているから納得して受け入れられるものの、一般の人々なら怒っちゃうケースなんでしょうね。

帰路は事故処理も解消しており、通常運行することができましたが、午前中を完全に潰しただけでなく、午後まで食い込んでしまって、しかも吹き荒れる南西の強風のせいで、一層ストレスが堆積するというものです。
 ちなみに立春以降、強い風は吹いていなかったように記憶していたので、今年の春一番なのかと思っていましたところ、、、


large-1.jpg


実は先週の土曜日の9日に春一番が吹いていたんだとか、、、知らなんだ〜。


large_201903140746390e8.jpg


で、午後遅くには買い物や支払いなどの野暮用がてら、市役所に宿題の束を受け取りに行ったりしましたが、今日は全般的に道路も混んでいて、まぁなんと言いますか、野暮用廻りには向かない日だったのであります。
そのまま診療室に篭って、宿題の束と格闘。約4分の1をやっつけました。

夜はデパ地下で半額見切り品を漁ったのですが、何やらフロア内が混雑しているんです。
しかも惣菜売り場じゃなく、お菓子売り場が、、、客層は学生服を着た男子高校生達をはじめ、とにかく男率高し。
あ〜なるほどね〜、、、やはり本命はスーパーやコンビニではなくデパ地下で買うのね〜ん、、、と最後にホノボノとした気持ちになれてよかったと思うものです、はい。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.