FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
点数稼ぎ成功か
2019年03月27日 (水) 22:30 | 編集
 
昨日の火曜日は午前中、女性の歯科医師が当院を見学しに来てくれました。
彼女の目に当院はどのように映ったのでありましょうか。
見学にいらっしゃる方々には、いつも「当院に来る前にHPを見ておいてくださいね」とお願いしています。
想像していたものと現実とのギャップをなるべく小さくするための方策ですが、今回は歯科医師がおいら独りという状況での見学だったからな〜、、、と少々心配なのでありました。

明けて本日の水曜日ですが、う〜ん良い天気、、、そんな日に限って急な所用のためクルマに乗ってお出かけしました。
道路が比較的空いていた事が幸いでした。
午前中いっぱい、用事をこなしまして、帰路に着いたものの、帰りの時間は道路がかなり混んでおりまして、、、藤沢に帰って来て遅い昼食をカップ麺で済ませ、野暮用のため再びお出かけです。

途中、近年随分数が少なくなった鵠沼の松ですが、おいらの幼少期からの原風景といいますか、当時は片瀬〜鵠沼を代表する風景だったんですけどね。


IMG_7645.jpg


街を歩いていても「あ〜春だな〜」と思うものです。


IMG_7647.jpg


市役所で各種証明書を交付してもらうわけですけど、戸籍関連ってのは本当に融通がきかなくて、本当に本当にイライラしますね。
藤沢〜横須賀〜藤沢〜福島と、いわゆるひとつのたらい回しですよ、、、窓口の方に謝られちゃって、でも窓口の方の責任じゃないし、そこで文句を言っても仕方がないし、、、いや〜「辟易」とはまさにこれ。

そして、今日は嫁さんの誕生日なので、デパ地下の半額見切り品もいつもよりやや高級品をゲット。


IMG_7649.jpg


イクラはパリパリ海苔で手巻き寿司にしたり、、、


IMG_7650.jpg


海鮮ちらし寿司のアップグレードに用いたりします。


IMG_7651.jpg


さらには誕生日という事で千疋屋のフルーツババロアを奮発!!


IMG_7652.jpg


嫁さんも喜んでくれたようで、どうやら点数稼ぎは成功した模様ですwww



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.