FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
野暮は言うまい
2019年04月19日 (金) 22:14 | 編集
 
おいらが社会人になってまだ年数の浅い頃のお話です。
当時、日中は大学の付属病院の保存科という所で働いていたわけです。
今じゃ考えられないようなことですけど、その頃は「女性は重要な職務に就かせない」というのが暗黙の了解で、当の女性の人たちも「その方が気楽でいいわ」と思っていたようなフシがありました。
しかしそのような状況下でも、中には「女性軽視ではないか」「女性にも男性と同等の権利を」などと正しい主張をする女性がいらっしゃいました。
ある時、その女性に感染症の患者さんが配当されました。そしたらその方は「こういう大変な患者を女性に配当するのはおかしい」と異議を唱えました。
たしかに、当時は女性に難症例や感染症の患者さんが配当されることは滅多になく、これも暗黙了解上での慣習で、ほとんどの人が「そういうもんだ」と考えていたわけですが、今だったら彼女の異議申し立ては「ダブルスタンダードだ」と批判されてしまうでしょう。
当時若造だったおいらは「ん??なんか変だぞ?」とは思ったものの「野暮なことは言うまい聞くまい」と思って過ごしていたのもまた懐かしい思い出です。

さて、昨日書いた記事で、まさに昨日からココスのメニューが大幅改訂で一新されたことをお伝えしました。
そんな折、テーブル上にはプレートが貼ってありまして、なんでも「ココスの人気メニューランキング」だそうですが、、、


IMG_7843.jpg


まさに「今日からの新メニュー」も入っているんですけど、どうやってデータを集計したんだろう、、、な〜んて野暮なことは言うまい&聞くまい、と、これまた思うものですwww



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.