FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
衝撃の事実を知るの巻
2019年05月22日 (水) 22:22 | 編集
 
今日は水曜日なので、通常ならば休診日ですが、今週は日本歯周病学会なんてのがあって、それ絡みで木曜日と土曜日を休診させていただく代わりに、振替診療となりました。
今年の3月に6年間務めてくれたドクター2名が退職し、入れ替わりで新しいドクター2名が勤務してくれておりますが、現時点ではまだ習熟期間ということで、2名のドクターに診療室を任せておいらが留守にするのが難しく、要するに患者さんを診る時間が足りなくなるのを避けるため、水曜日に診療せざるを得ないということで、、、留守にしてしまえばそれはそれでなんとかなるさ〜、という意見も聞こえてはくるんですけど、今のところはまだ。。。

しかしながら、現実問題として、小規模個人事業主としては、平日の休診日がなくなるというのは大変切実でありまして、、、そんなわけで、今日は診療をしつつも普段なら休診日にやっている事を両立させるために、お昼休みの30分前に診療室を抜けさせていただき、午後の診療開始の30分後に診療室に舞い戻るというかなりタイトなスケジュール、要するに昼休みのフル活用超えというハードな1日を設定したわけですけど、もともと予定されていることであれば覚悟も出来ているので、なんとかなるというものです。

てなわけで、限られた3時間の間にチャリを駆って、まずは銀行に行き、その後は市役所に赴いて2週に1度のお仕事をこなし、その前後の時間を利用して市役所の窓口で介護認定の区分変更申請手続きをするという、これぞまさに一石二鳥、、、さらにまた閉店間際の銀行に滑り込んでと、これまた分刻みのスケジュール。。。
そういう時の昼メシ処として重宝するのは「箱根そば」なのであります。


IMG_8314_2.jpg


ちなみに本日は、かき揚げこそ大丈夫でしたが、麺がベチャベチャな所謂ひとつのハズレDAYでありました。
まぁ値段が安いので、たまにはこういうこともありますね。

それから最後に寄った「診療室に一番近い片瀬山唯一の銀行」ですけど、なんと「今年の8月で閉店する!!!」という衝撃の事実を知り、愕然としました。
普段の昼休みに気軽に行ける銀行がなくなるわけで、当院としてはまさに大打撃であります。
メインの銀行を根本から見直す必要性に迫られることとなり、、、
あ〜こいつはマジでめんどくさい!!!


256_large.png


ストレスが〜。。。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
これも衝撃の事実?
箱根そば 30%
富士そば 40%
ゆで太郎 55%

以上、そば粉の割合でした
少なっ!
2019/05/24(金) 00:35 | URL | わk #-[編集]
これが低価格の秘密ですな。
箱根そばはトータルバランスで勝負。
富士そばは冷たいそばは良いけど温かいのは、、、
ゆで太郎はまだ行ったことないなぁ、、、行ってみたい。
2019/05/24(金) 07:49 | URL | MG #Qi8cNrCA[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.