FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
また大きな地震
2019年06月18日 (火) 22:20 | 編集
 
夜遅く、録画していたお笑い番組を見ていたので全く気づかなかったのですが、番組を見終わって、通常のTV放送に戻ってみると、ただならぬ様子であります。
なにやら新潟県で最大震度6強を観測する地震があったようです。
震源地は山形県沖(酒田市の南西50km付近)で、震源の深さは14km、マグニチュードは6.7と推定されています。

今のところ亡くなった人はいないようですが、それにしても地震が多いですね。
特に新潟周辺は本当に頻繁に地震が起きているような気がします。
近年はあまりに頻繁に発生するものですから、震度5程度では全く驚かなくなりましたが、さすがに震度6となると相当の被害が出ることが予想されます。
被害が最小限で済みますように。。。


20190618-00009199-weather-000-16-view.jpg


さて、話は変わって、、、
昨日はトンカツを始めとして各種揚げ物を鱈腹いただいたわけですが、本日の胃腸の調子に何ら問題はございません。
「揚げ物=悪」などという、揚げ物の全人格を否定してしまうような短絡思考は感心いたしません。
やはり脂の良し悪しというのは非常に大切な要素でありまして、良質な脂であれば、かなりの程度まで量を食べても大丈夫なのだなぁ、、、という思いを新たにしております。
もちろん何事にも限度というものがありますので、食べ過ぎてしまっては元も子もありません。
その辺も肝に銘じつつ、今後の食生活に邁進して行きたいと思うものです。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.