FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
ライザップを初体験(愚)
2019年06月21日 (金) 22:21 | 編集
 
今週も水曜日を臨時に診療させていただき、その代わりに本日の金曜日を休診とさせていただきました。
早朝からクルマで神奈川歯科大学に行きました。
今月は大学で歯周病学実習のインストラクターのお仕事のため、金曜日を休診させていただくことが多くなっておりますが、事情をお汲み取りいただき御容赦をいただければ幸いです。

今年の歯科大3年生を対象にした歯周病学実習も今日で3回目ですが、去年に引き続いて今年も学生さんのレベルが高くて、教える方としては楽だなぁと思うものです。

拘束時間の8:40〜16:20の間には1時間の昼休みがあります。
横須賀市街へ食事に出かけるわけですが、今日は以前から気になっていた「吉野家」のライザップ丼を食してみることにしました。
なんでもライザップが監修した高タンパク&低糖質のメニューなんだとか。


IMG_8645_20190622070708eff.jpg


牛丼の具、鶏丼の具、温泉卵、ブロッコリー、豆類の下に千切りキャベツが薄く敷いてあります。
これで税抜き¥500は少々お高いのかな〜と感じるものがありますが、そこは結果にコミットするライザップですから!。

というわけで、なんとも中途半端な満足感でありまして、結局のところ、牛丼の追加注文という愚行に走るというねwww


IMG_8647_20190622070709960.jpg


女性店員さんに「ライザップサラダのお客様、追加でお願いしま〜す」と大きな声で叫ばれて、ランチタイムで混む店内に響き渡れば、これぞまさに公開処刑であります、、、完全なる自業自得なので全てを受け入れますけど。
でもまぁJAF割引で、¥100引きになりましたからヨシとしましょう。


実習終わりの夕方には所用のため衣笠まで行きまして、所用終わりで今度は逸見に移動して「スコヤカン」を訪れました。
2週間ぶりの「スコヤカン」ですが、今年になってから所用続きで訪れる機会がメッキリ減っておりましたが、今月は2度目の来館、、、大量の汗をかくと本当に気持ちが良いものです。
スコヤカン終わりは歯科大に舞い戻って、残業終わりの嫁さんをピックアップして、例によって「ヤオコー」経由で帰宅したのでありました。
今日は湿度も異常に高かったし、汗をかいた後のビールが美味い〜。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.