FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
アリガタヤアリガタヤ〜
2019年07月03日 (水) 22:19 | 編集
 
通常は休診日の水曜日ですが、今日も臨時に診療いたしました。
今週は木曜日に障害者歯科診療と歯科医師会の委員会のお仕事がありまして、木曜日を臨時休診とさせていただく関係上、その振替診療であります。
貴重な平日の休診日がなくなり、苦しい6月が続いておりましたが、7月に入っても継続中でして、今日も市役所でのお仕事に加えて、各種野暮用をこなさないといけないので、午前の診療を終了45分前に早退させていただき、藤沢市街に出撃して、午後の診療は45分遅参させていただきました。

さて、せっかく藤沢まで出たのですから、昼食くらいは楽しみたいと思うものですが、今日は銀行〜郵便局〜銀行〜銀行〜市役所でお仕事〜ドラッグストアと、前後の野暮用廻りがあまりに多く、昼食も短時間で済まさねばなりませんでした。
そんな時、重宝するのは「箱根そば」であります。
本日も定番メニューの「かけそば+ミニかき揚げトッピング」をいただきました。


IMG_8810.jpg


いつも思うのですが、混雑している昼食どきに「まず席を確保してから注文する」のはやめてほしいですね。
これをやるのは圧倒的に女性、しかも年配者が多いです。
席数の多い広い店などでは「まず席を確保してからご注文をお願いします」と案内するところもありますが、狭い店舗で、特に「立ち食い蕎麦屋での席の確保はマジでやめてほしい」と切に願うものです。

仕事終わりは診療室に篭って各種事務仕事をしました。
このところ、いろいろな事務仕事が一挙に襲ってくるので、優先順位をつけながらこなしているのですが、レセ作業は月火水と3日に分割して終わらせるという何ともおいららしからぬ計画性、こいつは自分で自分を褒めてあげたいと思うものです。
そして、21時半に仕事を終えて22時前に帰宅すると、嫁さんの御尽力で数分後にはビールとともに晩メシをいただけるというね、、、アリガタヤアリガタヤ〜。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.