FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
定番&新商品の巻
2019年07月08日 (月) 22:20 | 編集
 
このところ、梅雨本番ということで、涼しい日が続いておりますね。
7月というのに最高気温が25度以下とかね、でも湿気があるのでそれほど快適ではないですね。
湿気があって涼しい日よりも暑いけどカラッとしている日の方が快適だと思うものです。

そんなわけで、気温が低いと体調崩す人も多かろうと思うわけですが、それに伴って急患も増えるというものです。
予想通り、今日はいわゆる「急患の嵐」な日でありました。
予定外のことが予想通りに起きるというのも変な感じですが、気温の変化や、天候不順などは、間違いなく急患の数と関連しますね。
以前にも書いたことがありますが、不思議なのは、腫れた&痛いという急患が増えるのは解るのですが、取れた&外れたという急患も増えるんですよねぇ、、、本日お待たせしてしまった患者さん、すみませんでした。お待ちいただきありがとうございました。

さて、仕事終わりで残務をこなしておりますと、やはり残業終わりの嫁さんから連絡があって、帰宅は21時半を過ぎるとのこと、、、さぁ晩メシはどうしましょ、ということになりまして、、、協議の末、ホカ弁になりました。
定番のノリ弁と豚汁であります。


IMG_8867_201907090822556f7.jpg


今夜は白身魚フライにマヨネーズもかけてみましたが、個人的な好みでは、ノリ弁のご飯に合うのはノンマヨバージョンかもしれません。
そしてオプンションのチキンバスケットも追加するのもまたお約束であります。


IMG_8868.jpg


さて、本日の晩酌時にキリン一番搾りの「清澄み」というのを飲んでみました。
これ、かなり美味しいです。


0418_02_b.jpg


東南アジアのビールのように軽やかで、夏にぴったりかも。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.