FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
北と南でダブル当番
2019年08月01日 (木) 22:14 | 編集
 
木曜日で診療日なのですが、診療室の方はスタッフに任せて、おいらは朝から大庭にある「藤沢市保健医療センター」に行きました。
今日は2歳児健診の当番です。
世の中は夏休みの真っ最中ということで、2歳半の対象児と保護者のママさんパパさんだけでなく、兄弟姉妹の子達も一緒に健診会場にやってくるので、会場内は大賑わい、、、健診終わりでプールとかに行くのかな〜?


IMG_3205_20190802081436d6c.jpg


当番も無事に終了、、、しかしここで印鑑を忘れたまま撤収してしまうという大失敗、、、、ほんでもって昼からは「口腔保健センター」にチャリで移動して障害者歯科診療の当番であります。

もうね、気温も高いけど、なんてったって湿度が高いもんで、本当に不快です。
立っているだけで汗が噴き出して来て、その汗が乾かないんですよ。
まぁそれでも、おいらの仕事はエアコンの効いた室内で行われるわけで、全くもって恵まれた環境なんですけどね。

そしたら、先ほどの保健医療センターから口腔保健センターに忘れた印鑑が届けられました。
両方とも藤沢市の委託事業とはいえ、素晴らしすぎる連携プレーに感謝感激であります。

ダブル当番終わりには所用のためクルマで三浦半島方面に行きました。
当然のように夕方になっても道路は海岸線や駅周辺を中心に混雑傾向にありますなぁ、、、今はカーナビに渋滞状況が刻々と表示されるので、回避しながら行けますから、本当に便利な世の中になったものです。

所用終わりは我が診療室に寄って事務仕事を一寸だけ、、、その後は「ヤオコー」に寄って半額見切り品を漁りましたとさ。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.