FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
野暮用廻りで夏休みの終焉を知るの巻
2019年08月21日 (水) 22:27 | 編集

今日は水曜日で休診日ですが早朝から予定ビッシリ、夏休みが終わっていることを実感するものです。
まずは所用のため早朝からクルマで三浦半島方面へ、今日は各種手続きもあって何かと大変かな、、、パソコンも持参して待ち時間を有効利用しようという魂胆です。
復路の国道134号線は大渋滞、理由は分かっていて、稲村ヶ崎付近の片側交互通行のせいですが、今日は迂回路に入る手前まで渋滞が伸びていて、予想を超えてるんですもの、、、参りました、ふぅ。

帰ってからも銀行やら郵便局やら市役所やらを廻って、これぞ野暮用三昧。
そんな中、遅めの昼食は「日高屋」で最もシンプルな¥390のラーメンをいただきました。


IMG_3646_2019082208023293d.jpg


うむ、シンプルな煮干し系ラーメンで、たまに食べると良いコスパだということが分かります。

夕方は診療室に篭って宿題の山と格闘するはずでしたが、襲ってきた睡魔に負けて、予定の半分も出来なかったでござる(悲)。
夜は昼間に購入した釜揚げしらすをアテにしてビールと日本酒を楽しむの巻。


IMG_3649_201908220802334aa.jpg


いや〜、ビールにも日本酒にも白飯にも相性◎で、美味しいです。
地元の名物が美味いと地元民として嬉しいものがありますねぇ。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.