FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
卵黄は仲を取り持つ仲介人
2019年08月22日 (木) 22:24 | 編集
 
急患の方が多数いらっしゃいまして、お待たせしてしまった方には申し訳ないと思いつつ、それでもなんとか午前中の仕事をこなし、昼からは口腔保健センターに行きまして、障害者歯科診療の当番をして参りました。
夕方にはまた我が診療室に戻ってまいりまして、急患の方も含めて診療をいたしました。
診療終了後は、インターネットのニュースで隣の国が常識では考えられないような破棄の決定をしたと知り、引き続き残務処理と市役所からの宿題の山と格闘し、帰宅したのら22時を回っておりました。
今日は昼休みのない1日で、しかも移動のため汗だくで歩きましたので、体がベトベトで気持ち悪く、帰宅してすぐにシャワーを浴びるしかございませんでした。あ〜気持ちE。

で、そのままビールをぐいぐい飲みまして、アテのブロッコリーと鯖をつまみながら、しかし汗を大量にかいたためか鯖には塩を追加して振り掛けるというね。
そして本日のメインは、昨日購入した釜揚げシラスを利用したパスタを嫁さんが作ってくれました。


IMG_3651.jpg


最初は「ん?」という印象でしたが、卵黄を崩してかき混ぜると一挙に味わいが良くなり、なんとなく互いに反目しあっていたシラスとパスタとの仲を取り持ってくれたのでありました。馬〜。
料理というのはなんとも奥が深いものであります。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.