fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
ちゃんぽんは酔う
2019年09月19日 (木) 22:44 | 編集
 
診療室を早めに抜けさせていただいて口腔保健センターに行きました。
今夜は施設訪問健診・訪問口腔衛生指導検討委員会であります。


IMG_4013_20190920082516e30.jpg


委員会終了後は委員の皆さんと「かつも」に行きました。
まずは、そのまんまちりめんとミミガーポン酢からスタートです。


IMG_4014_20190920082518bf9.jpg


チョレギサラダには韓国海苔が載っております。


IMG_4015_20190920082519c60.jpg


ソーキはアテに好適です。


IMG_4016_201909200825218d9.jpg


ここで「寒山水」という福岡県のお酒にシフトチェンジ。


IMG_4017_201909200825227ed.jpg


いぶりがっこにクリームチーズを合わせるのを考えた人は偉いな〜と、いつも思うものです。


IMG_4018_2019092008252481f.jpg


熊本県のくまモンがデザインされたお酒を味見するの図。


IMG_4020_201909200825253ef.jpg


今日はたまたまですが、我々の貸切状態でありまして、、、


IMG_4022_201909200825270e5.jpg


楽しい会話とともに、宴は盛り上がるのでありました。


IMG_4029_20190920082528bec.jpg


それにしても最近のワンカップのデザインは可愛いのが多いですね。


IMG_4033_20190920082530097.jpg


そんなこんなで宴も終盤に差し掛かり、、、


IMG_4036_2019092008273421e.jpg


アポロ鍋という名のタジン鍋で作る豚バラ蒸しを美味しくいただきました。


IMG_4037_201909200827367dc.jpg


皆さんお酒も適度に入って良い感じになりまして、、、


IMG_4050_201909200827379d7.jpg


彼方此方で記念撮影が行われるようになった頃、、、


IMG_4056_201909200827330e9.jpg


禁断の味:ラードライスが登場いたしました。


IMG_4057_201909200827390fe.jpg


そして記念撮影大会はまだまだ続き、、、


IMG_4058_201909200827408ee.jpg


お開き前に店員さんにお願いをして、、、


IMG_4060_20190920082742ee1.jpg


全員で集合写真を撮ってお開きになったのでありました。


IMG_4063_2019092008274327c.jpg


その後は2軒目の「ながつか」に移動いたしまして、、、


IMG_4064_201909200827458f9.jpg


旬のカツオをいただきながら、、、


IMG_4065_2019092008274646b.jpg


アホな話をしながら夜は更けていくのでした。


IMG_4068_20190920083003657.jpg


今夜はビール〜日本酒〜芋焼酎〜泡盛〜蕎麦焼酎〜レモンサワーとシフトして、おいら結構酔っ払っちゃいました。反省。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.