FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
プチ水害〜広告にほっこり
2019年11月07日 (木) 22:20 | 編集
 
実家が水浸しになりました、、、水道の問題なんですけど、ちょっとした水害状態。
すでに溢水は止まっているのでこれ以上の被害拡大はないのですが、いや〜まいりました。

ところで、先日は日本歯周病学会に出席のため、北九州市に行ってきました。
北九州市はラグビーW杯のウェールズ代表の事前キャンプ地だったこともあって、小倉駅周辺にはいたるところにウェールズ代表を歓迎・応援する横断幕が掲げられていたのを記憶しております。
市をあげて代表チームを歓迎していたというのが、ヒシヒシと伝わってきました。

当のウェールズ代表チームも、北九州市のおもてなしには相当に感激したようでありまして、W杯閉幕後にウェールズラグビー協会は、福岡県で販売される新聞に写真のような全面広告を掲載しました。


20191102-00000091-kyodonews-000-2-view.jpg


「北九州はウェールズ国民にとって、特別な場所になりました。ありがとうございました」
今回のW杯は、このことに象徴されるように、非常に紳士的な心の交流がいたるところで見られました。
日本でのラグビーというスポーツのイメージアップに繋がったのはもちろんですが、日本を訪れた参加各国の選手をはじめ関係者や観客たちに、日本のイメージアップに多大な後押しをしたのはないでしょうか。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.