FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
童心に帰るには・・・
2019年11月18日 (月) 22:13 | 編集
 
気持ちだけでも子供の頃にタイムスリップ、、、おいらにとって一番手っ取り早い方法は「土曜の夜8時の気分で全員集合の動画を見る」ことです。


20170201s00041000394000p_view.jpg


特に小学生の頃はもう8時になるずっと前からウキウキしていましたから。





そしてオープニングの北海盆唄で気分は最高潮、、、それにしても加トちゃんって踊りが上手くて、軽いガニ股だけど身体の軸はしっかりしていて、リズム感もあってカッコいいな〜って、今でも思います。
加トちゃんって何をやらせても器用なんですよね。





当時、綺麗なお姉さん的な感じで好きだった相本久美子さんがゲスト出演したりした日にゃもうね、さらにテンションマックスです。
そして後半戦に入るファンファーレで、エンディングが迫っていることを知って軽くブルーに、、、エンディングでの加トちゃんの「歯磨けよ!」「風呂入れよ!」「頭洗えよ!」は当時の子どもたちにとって、親や先生に言われるよりも「寝る前に歯磨かなきゃ!」と思わせる、まさに子供たちの人気者でした。
今思うと番組のスポンサーがライオンだったんですよね〜、、、なるほど。

そして、加トちゃんのギャグで当時最も好きだったのが御存知「ちょっとだけよ」です。
特に、優勝旗返還からのドラムのリズムからのタブーへの流れのバージョンがカッコよくて、そして加トちゃんの表情の変化が秀逸すぎますね。





さ、童心に帰ったことですし、歯磨きしてゆっくり寝ようと思いますwww



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.