FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
精神的ハードルを克服するの巻
2019年12月02日 (月) 21:30 | 編集
 
今夜は家族が離散しておりまして、晩メシは各自で食べましょう、ということになっておりました。
朝からの豪雨のせいで徒歩ではなくクルマ出勤したこともありまして、、、さらには昨日の同窓会のハシゴの翌日ということもあって、休肝日とする決意を固めました。
思えば、前回の休肝日は7月16日ですから、なんと4ヶ月半ぶりというね、、、まぁその間には色々ありましたから、なんとなく酒を抜くことができなかったわけですよ。
しかしその反面、痛飲というレベルまで飲むこともなかったので、翌日もまた飲めちゃったということの裏返しでもあるのです。

さてそんなわけで、無性にラーメンが食べたくなって、クルマを走らせて深沢の「丸源ラーメン」に行きました。
ここはチェーン店にもかかわらず、なかなか美味しいですよね〜。
今夜は小ライスと餃子3個も付けちゃいました。


IMG_5051_20191203070114efa.jpg


ほんでもって、最後に¥98のソフトクリームを追加注文!!
お一人様の54歳のオッサンにとっては相当にハードルの高い行為ですが、恥を忍んで勇気を振り絞りましたとも。


IMG_5052_20191203070115212.jpg


このソフトクリーム、アルバイトのお姉さんが持って来てくれるのですけど、「お待たせしました〜」と言いながらの直接手渡しが、恥ずかしさを倍増させるのです。
しかもおいらの両隣席は、カップルというね。
それでも、ええいままよ!、とお口に含めれば、う〜ん、美味い、、、あ〜頼んで良かったとシミジミ。。。
腹も心も満足して帰宅の途につくのでありました。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.