FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
一応 結婚できた男 です
2019年12月13日 (金) 22:20 | 編集
 
診療終わりで残務処理をして21時頃に帰宅をして、晩酌しながら録画してあった「まだ結婚できない男」の最終回を見ました。


12257210.jpg


楽しく見させていただきましたが、どうしても13年前の前作の「結婚できない男」と比較してしまいますよね。
今作は視聴率的にも苦戦していたようで、なるほど、その理由は解るような気がします。


52038_main.jpg


まず、夏川結衣さんがいないこと、、、今作では吉田羊さんも頑張っておられましたが、夏川さんのあのツンデレぶりは突き抜けていましたからねぇ。。。
吉田さんの演技は、前作での夏川さんの好演からの呪縛を存分に感じさせるものでしたが、特にツンデレの「デレ」の部分では、完全に夏川さんに軍配が上がると思うものです。

そして今回、稲森いずみさん演じる女性が経営するカフェが、メインキャストたちの溜まり場になっていて、そこにストーリーの説明をさせる機能を持たせていたこと、、、おいら個人的に「説明が過ぎると苦手」なタイプでして、例えば陣内智則さんの1人コントって、陣内さんが説明セリフをずっと言い続けるので、知らず知らずのうちにイライラしてしまうんですけど、これと通じているかもしれません。

まぁそれでも楽しく視聴いたしまして、、、晩メシを食い終わったところで、嫁さんが冷蔵庫からデザートを出してきました。


IMG_5356_20191214110840be5.jpg


おお、千疋屋のフルーツババロアじゃないですかぁ、、、奮発しましたねぇ。
今日、12月13日は単なる13日の金曜日というだけではなく、27回目の結婚記念日でもあったのでした。
特に嫁さんにとって今年は、去年までの結婚生活と来年からの結婚生活は、嫁という立場の質が大きく変わる節目の1年になったので、色々と思うところもあるでしょう。
それにしてもババロアうめぇ〜。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.