FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
これぞドン引き
2006年09月13日 (水) 18:51 | 編集
松井秀喜くん、復帰線で4打数4安打、、、出来過ぎですね。
やはりタダモノではないな、、、と。

matui09.jpg

それにしても第1打席に入る時のスタンディングオベーション、、、
悔しいけどアメリカのすごいところかも。

本日は水曜日。
小生にとって野暮用Dayでありまして、、、
銀行、郵便局、例のラーメン店と廻りました。

その後はコジマに行ってCDラジカセを物色。
実はお袋様が以前から欲しがっておりまして、で、年寄にもやさしい機種を、、、と。
日本語表示、大きなボタン、シンプル操作、デザイン2の次、、、
結局SONY製品を買うことに、、、久々だな、ソニー製品買うの。

その後、例のスポーツクラブへ、、、今日は比較的空いていて快適でした。

帰りのクルマでNHKラジオ(AMです)を聞いてました。
87歳だったか、高齢の木村さんと言う考古学者がゲスト出演していました。

木村さんは高齢にもかかわらずウズベキスタンで発掘活動を精力的に行っている方。
で、NHKアナウンサーによる当たり障りのない凡庸で退屈なインタビューが続きます。

最後に木村さんが「これは冗談ですけど、いつ死んでもいいように普段から穴を掘り続けてますから、、、」
と言うと、女性アナウンサーが、

「いつお発ちになるんですか?」

ラジオだったですけど、雰囲気が凍りついたのが手を取るように解りましたねぇ~。
女性アナはすぐに「ウズベキスタンにはいつお発ちになるんですか?」と言い直してましたけど。
「来月にはまいります」、、、木村さんの声は震えておりました。

夜は藤沢市街で飲み。
高校時代の眼科医の先輩と、整形外科医の同級生と3人で「男の話」をいたしました。

いい加減、明日は休肝日にしないと、、、。


関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.