FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
胃カメラ安いよね〜
2020年01月15日 (水) 22:20 | 編集
 
今日は朝も早よから診療室に行ってゴミ出しをして、そのまま胃の内視鏡検査をしてもらいに行ってきました。
ついでに腹部のエコー検査をしてもらい、いつものように胆嚢ポリープがあって、逆流性食道炎がありました。
ま、前年と変わらずということなので、このまま経過観察であります、、、あ、今年は表層性胃炎って言われなかったな〜、ヨカッタヨカッタ。

お昼には薬局を経由して、藤沢市街に出て銀行などを廻りました。
合間の時間を使って、昼食を「箱根そば」でいただきました。
今日はトッピングをかき揚げにするか卵にするかで悩みましたが、卵にしました。
生卵を崩すタイミングでいつも迷うのですが、この迷いがまた幸せを感じる瞬間というね。


IMG_5729_2020011608294514c.jpg


午後からは宿題の束を抱えて市役所に行きまして、お仕事をしてきました。
お仕事終わりで買い物をしつつ夕方に帰宅。今日は比較的暖かかったので、そのまま軽くランニングを、、、さすがに日没後は急に寒くなりましたけどね。
夜は診療室にて事務仕事を少々、その後は小田急百貨店とヤオコーにて見切り品を漁りました。

しかし、いつも思うことですけど、内視鏡検査とエコー検査を合わせて7千円少々でやっていただけるなんて、本当に日本は医療が安いと思うものです。
以前に薬局で処方待ちをしていたオバ様が「胃カメラ飲んだら6千円も取られたわよ」と仰っていたのを聞いて、「いやいやいやいや、そうじゃないですよ〜」と心の中で叫んだのを思い出すのでありました。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.